てぃーだブログ › 満員電車で行こう › マー君、長期離脱

2012年04月26日

マー君、長期離脱

マー君、長期離脱も!腰痛で走れない…楽天
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000280-sph-base

こんにちは。どうもです。

腰痛が原因で出場選手登録を抹消された田中投手が、
ここへきて長期離脱する可能性が出てきたようです。
24日の練習は約30分の屋外散歩だけという、
調子の悪さを見せており、走る事さえしなかったそうです。

この練習の様子を見るだけでも当初より症状がひどく、
周囲の心配の声も聞かれるようになってきました。

最初はちょっとした腰痛くらいに思っていたら、
キャッチボールをしていても痛むほどになってきたとか。

腰を痛めたのは初めてというマーくんですが、
野球の投手って球を投げる時に体をひねる分、
腰に負担もかかってくるのだと思いました。

今のところ最短で5月2日の再登録が可能ですが、
星野監督いわく、「中途半端に(1軍に)上げても
バランスやフォームを崩して余計に悪くなる」と
話しているそうですから、投手思いの良い監督ですよね。

勝利にかけては執着が強く、喜怒哀楽の激しい監督、
というイメージがあったので、人情のある判断に、
マーくんもしっかり休む気分を作ってもらえて、
良かったと思いました。

そもそも星野監督って指導に関しては熱血で、
故障するなんて「自己管理が甘い!」と言いそうですけど、
案外人情味場熱くなる人なんだなと新発見しましたね。

[特集]マーク2 110系
[特集]マグザム カスタム
[特集]マグザム デビル



Posted by へろ at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。