てぃーだブログ › 満員電車で行こう › 前田敦子、シミーズ姿で水浴び

2012年04月30日

前田敦子、シミーズ姿で水浴び

前田敦子、シミーズ姿で水浴び!森山未來・高良健吾『苦役列車』で古風なヒロイン熱演!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000002-flix-movi

こんにちは。どうもです。

西村賢太氏の芥川賞受賞作を映画化した『苦役列車』の
予告編が公開されました。

この作品は原作者西村氏のベストセラー私小説を
映像化したもので、「友達なし・お金なし・彼女なし」の
3なしのダメ男の生きざまを描いた物語で、
1986年が舞台で主人公を演技派俳優の森山未來さんが
熱演しているそうです。

共演には若手実力派の高良健吾さんと、AKB48からの
卒業を発表したばかりの前田敦子さんを迎えています。

中でも話題になりそうなのが時代設定から
古風な女性を演じる前田さんの水浴びシーンだそうです。

森山さんが演じる貫多が想いを寄せる女性を演じる前田さんが、
セーターを脱ぎシミーズ姿で水を掛け合いながらはしゃぐ場面が、
見る人によっては(いや、ほとんどの男性陣は)ドキっと
するシーンになっているようです。

それにしても“シミーズ”とはかなり懐かしいですね。
私が小さい頃にお婆ちゃんが「しみーず」って言ってて、
最初は何の事だか分からなかった事を思い出しました。

昭和の懐かしい時代を思い起こさせる言葉を聞いて、
ノスタルジックな気分に浸りそうです。





Posted by へろ at 17:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。