てぃーだブログ › 満員電車で行こう › 2011年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月28日

ブラマヨ小杉に第1子男児が誕生

ブラマヨ小杉に第1子男児誕生「ベイビーヒーハーが誕生しました!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000303-oric-ent

おはようございます。どもです。

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんに、
25日第一子となる男児が誕生した事が分かりました。

所属事務所によると25日の午前4時53分に夫人が大阪市内で出産し、
小杉さんも立ち会う事ができたそうです。

母子共に健康だそうで「ベイビーヒーハーが誕生しました!うれしいです!
頑張っていきますのでよろしくお願いします!」と
喜びを全面に出しているコメントを出したそうです。

小杉さんは昨年11月に相方の吉田敬さんの紹介により、
知り合った14歳年下の元歯科助手の女性と結婚していました。

ブラマヨ自体も今月16日に行われた『第46回 上方漫才大賞』で
大賞を受賞しており、TBS系『ブラマヨ衝撃ファイル 世界のコワ~イ女たち』
でゴールデンタイムでの初冠番組をスタートさせるなど、
私生活の面でも仕事の面でも順風満帆という言葉が似合う時期だと思いました。

基本的にブラマヨのノリツッコミは嫌いではなく、
むしろ好きな芸人の中に入るので彼らが活躍してくれるのは非常に喜ばしい事です。

小杉さんはぽっちゃりした体型ながら女性から人気があると
聞いていたのでもう少し独身時代を謳歌するのかなと思っていたところ、
電撃結婚&妊娠発覚で、いまではすっかり良いパパの顔になったと思います。

[特集]ダンロップ ゴルフボール
[特集]子供用 ゴルフクラブ
[特集]オークリー ヘッドカバー
  


Posted by へろ at 11:13Comments(0)

2011年04月26日

エアコン我慢の夏に準備するもの・・・。

エアコン我慢の夏、保冷枕・冷却シート増産へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000706-yom-bus_all

こんにちはー。ども。

電力不足で夏の冷房を控えざるを得なくなることを見越し、
日用品メーカーの白元は25日、保冷枕「アイスノン」の
主力商品を、記録的猛暑で前年の2倍を出荷した
昨夏よりもさらに5割増産する方針を決め、
額に貼る「冷却シート」についても、小林製薬が
増産するかどうか検討しているそうです。

アイスノンは冷凍庫で冷やした後、冷却効果が3~10時間
程度続くもので、真夏の午後や寝苦しい夜の冷房使用を
抑える効果に加え、お年寄りや子どもの熱中症対策としても
有効とのこと。

5割増産するのは、冷やしても固くならない
「熱スッキリアイスノン」とか。
冷やしても固くならないアイスノンがあるとは!!
白元さんやるなぁ。
白元といえば、わたしは「ゆたぽん」愛用者でお世話になってます。
今年は、夏も冬もお世話になりそうな予感。

[特集]ミニ ガソリンタンク
[特集]ハイゼットカーゴ エアロ
[特集]ハイゼットトラック エアロ
  


Posted by へろ at 16:39Comments(0)

2011年04月25日

三浦知良がCMでイタリア語を披露!

<三浦知良>缶コーヒーCMで流ちょうなイタリア語を披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000001-mantan-ent

おはようございます。ども。

日本サッカー界で活躍し“キング・カズ”と呼ばれた男、三浦和良さん(44)が、
缶コーヒー『ジョージアヨーロピアン コクのブラック』の
新しいキャラクターに選ばれた事がわかりました。

カズはJリーグ最年長プレーヤーで同年代が缶コーヒーのメインターゲットでもあり、
多くの人に夢と希望を与え続けることのできる男として抜擢されました。

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ」で、
Jリーグ代表として試合に参加し見事にゴールを決めた時には、
見事にカズダンスを披露してくれて、日本中に勇気を与えてくれましたが、
今度はテレビCMでビジネスマンに元気を送ることになりそうです。

今月下旬からオンエアされるCMは、イタリアのセリエAでプレーした経験を活かし、
流暢なイタリア語を披露してくれるという事でそこにも注目で、
今回のCM商品、エスプレッソ無糖ブラック缶コーヒー
『ジョージアヨーロピアン コクのブラック』は4月25日より
全国で発売されるそうですが、カズ自体も日に3~4杯コーヒーを飲むらしく、
コーヒー通も唸らせることができるブラックコーヒーの発売に、
カズのイタリア語CMがどれだけ効果を発揮するかも見ものだと思います。

[特集]カーナビ 地デジチューナー
[特集]ポータブルカーナビ
[特集]ポータブルカーナビ 中古
  


Posted by へろ at 11:11Comments(0)

2011年04月21日

「泣かないで」舘ひろし避難所で歌い号泣!

舘ひろし避難所で「泣かないで」歌い号泣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000049-sanspo-ent

ども。こんにちはー。

石原軍団が宮城県石巻市で炊き出しを続けて3日目の16日に、
同市の牡鹿半島へ出張したそうです。

拠点としている市中心部の中央公民館から4トントラックに、
カレーやおでん、ぜんざい、豚汁など計1000人分を積み込んで、
舘ひろしさんを隊長に現地に向かいました。

向かった先の福祉センター「清優館」へ到着後、
そこで避難生活を送っている約150人と集まった近隣住民に、
炊き出しを振る舞いました。

その付近は震災当時10メートルの津波が襲い、
町が壊滅した地域でした。
被災者と交流した後に「歌ってほしい」というリクエストに、
舘さんは照れながら応じ、ヒット曲「泣かないで」などを熱唱しました。

「泣かないで」の歌詞って思い返してみると、
被災者の方の心にスーッと入っていく歌詞じゃないかと思います。
それをご本人が涙ながらに歌ってくれたというのは、
良い思い出として被災者の方の胸に刻まれるのではないでしょうか。

辛い経験をしながらも笑顔で手拍子や声援を送ってくれる被災者の姿に、
感極まった舘さんは歌の途中で目頭を押さえ涙声で熱唱。
もらい泣きしながら聞きる被災者もいたそうです。

[特集]スニーカーパンプス
[特集]ヒールアップスニーカー
[特集]ヒールアップスニーカー エナメル
[特集]ヒールアップ インソール
[特集]ゴルフ ヒールアップ
  


Posted by へろ at 13:24Comments(0)

2011年04月18日

日本代表が、コパ・アメリカに参加!?

日本代表、コパ・アメリカ参加に前進か FIFAが規約変更でサポートの可能性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000021-ism-socc

ども、少し前のニュースですが・・・。

サッカー日本代表が7月にアルゼンチンで開催される南米選手権への
出場を再検討している問題で、国際サッカー連盟(FIFA)ga,
欧州クラブに所属している日本人選手が同選手権に参加ができるよう、
特例の内容変更を行う可能性が出てきました。

日本サッカー協会の小倉純二会長は国内メディアに対して、
アルゼンチン・サッカー協会(FIFA)のフリオ・グロンドーナ会長が、
FIFAのゼップ・ブラッター会長に電話で内規の変更を
求めた事を明かしました。

今回の東日本大震災の影響で国内リーグのJリーグの試合日程が
大幅にずれ込み、それに合わせる形で南米選手権への出場を
一度は辞退すると表明したのですが、その後グロンドーナ会長が
再考を要請している事がわかり、日本としても出場へ向けて考え直す方向で、
いろいろ動いているのだと思います。

選手にとってもとてもいい機会だと思うので、
ぜひ出場をしてほしいと思いますがそれには各方面の協力が
必要不可欠になるようです。

[特集]スリムクッション
[特集]美バランス スリムクッションスイング
[特集]美バランス 口コミ
[特集]美バランス スリムクッション
[特集]美バランス 骨盤シェイプガードル
  


Posted by へろ at 11:05Comments(0)

2011年04月16日

菅政権が「さらなる災禍招く」!?

菅政権「さらなる災禍招く」=小沢氏、首相の震災対応を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000073-jij-pol

こんにちは。どうも。

民主党の小沢一郎元代表は13日、東日本大震災や
福島第1原発事故への菅政権の対応について
「初動対応の遅れをはじめ、菅直人首相自身の
リーダーシップの見えないままの無責任な内閣の対応は、
今後、さらなる災禍を招きかねない」
などと厳しく批判する見解をまとめたそうです。

10日の統一地方選前半戦での民主党大敗で
菅政権の求心力が低下する中、小沢氏が公然と
首相を批判したことで、首相退陣を求める声が
高まる可能性があるとか。
見解は、小沢氏を支持する若手議員による「北辰会」の
13日の会合で配布され、小沢氏周辺によると、
同氏と12日に会談した鳩山由紀夫前首相も、
認識を共有しているとのこと。

言いたいことは分かりますが、小沢氏が言ってもねぇ、
震災利用して政治資金パーティをやったという話もあり、
金の猛者が言うな、と言いたいです。
しかも、反目しあっていたように見えた鳩山氏と
意見が一致しているとは・・あの鳩山氏退任で
小沢氏の足を引っ張ったのも、打ち合わせ済み
だったのではないでしょうかね?
まあ、今更そんなことはどうでもいいですが。

[特集]足 角質 やすり
[特集]カメオ ミニチュア
[特集]キーボードカバー
  


Posted by へろ at 15:53Comments(0)

2011年04月14日

NHK解説委員、出番減らされた理由

「NHK解説委員、出番減らされた」 TV爆弾発言にネットで波紋
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-92893/1.htm

こんにちはー。どもです。

政府や東電に厳しい指摘をしたとして、
NHKの水野倫之解説委員が出番を減らされた、
といった爆弾発言が民放のテレビ番組であり、
ネット上で波紋を呼んでいるが、NHKの広報部では、
「そういう話は聞いていません」とのこと。

爆弾発言をしたのは、政治解説で知られる
白鴎大学教授の福岡政行さん。
先日放送の「たけしのTVタックル」で、
原発事故が終息する状態が話題になったとき、福岡さんは、
政府や東電に対する批判について「あんまり厳しく言うと、
NHKの水野なんとか委員のように出番が少なくなっちゃった…
と言っちゃいけないんですが、生番組だから言いました」
と言ったとのこと。
これは軽いリーク?
TVタックル見逃して後悔;;

そういえば、原発解説で、水野さんの出番が激減していますよね、
次くるか、と思うと違う人でガッカリ、なんてことが
度々ありました。
原発事故発生後2週間くらい(推定)は、
いい加減休んだほうがよろしいのでは、というくらい
長丁場だったのに。

[特集]スカイウェイブ カスタムパーツ
[特集]スヌーピー 食器
[特集]自動掃除機 ルンバ
  


Posted by へろ at 12:12Comments(0)

2011年04月12日

福島原発が作業員アルバイトを募集中!

福島原発の作業員アルバイト募集してます
http://news.livedoor.com/article/detail/5480812/

こんにちはー。ども。

なんと、福島原子力発電所で働くアルバイトを
募集しているそうです。
これは大阪にある水上興業 有限会社が募集しているもので、
全国の求人情報「Q JiN」に掲載された募集ページには、
「福島の原子力発電所での仕事です。
~のためと割り切れる方の募集をお待ちしております」
という不安そうな内容で、勤務時間は8:00~17:00のうち3時間程度で、
気になる給料は日給3万円~(時給1万円)とのこと。

雇用期間は3カ月を予定しており、採用資格条件も年齢も不問、
勤務待遇は、寮つき、食事や制服などが支給、応募締切は4月30日とか。
大阪、ですか。
これってまさか、暴力団のフロント企業ではありませんよね?
ネットで調べてみても求人情報しか出てこなくて不気味。
震災にかこつけて突然できた会社とか、そんな気がします。

[特集]S2000 マフラー
[特集]mitsuba ホーン
[特集]うるおい保湿ジェル
  


Posted by へろ at 16:33Comments(0)

2011年04月11日

サッカー協会会長が南米選手権出場に意欲!

<サッカー協会会長>南米選手権出場に意欲 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000098-mai-socc

ども。おはようございます。

日本サッカー協会の小倉純二会長は南米歴訪から8日に帰国し、
7月にアルゼンチンで開催される南米選手権に
日本代表が招待されている件について、
Jクラブが認めればとの条件付きで「日本の為の大会にしたいという
熱意を感じた。選手もいけば人生が変わる。チャンスを与えてあげたい。
ぜひ行ければいいと思う」という考えを示したそうです。

南米選手権に招待された時は全日本チームとして出場するはずでした。
東日本大震災の影響でJリーグの日程が大幅に再編された事を受け、
7月にゲームを入れる事で調整する決定をうけて、
一度は出場辞退を申し入れていたのですが、再考を促されていたようです。

招待試合の為に欧州で活躍している日本代表組を強制的に拘束できない事も、
出場に影を落とす原因となっていたようですが、
開催国であるアルゼンチン協会のグロンドーナ会長に、
欧州組の交渉は責任もってすると言われ、例外規定を認めるように
働きかけるとまで約束してもらったようです。

[特集]ビューエル サスペンション
[特集]サイド バンパー
[特集]バンパー ガード
  


Posted by へろ at 10:17Comments(0)

2011年04月06日

ジャニーズ募金イベントに39万人!

ジャニーズ募金イベントに計39万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000055-dal-ent

こんにちはです。

ジャニーズ事務所では全タレントが参加して結成された
東日本大震災復興胃炎プロジェクト「Marching J」の
第一弾・募金イベントが4月1~3日の3日間、
東京・代々木第一体育館で行われました。

3日の日曜日にはこの日だけで16万人もの人が集まり、
3日間で合計約39万人が募金に参加したそうです。

前もってどのタレントがいつ出演するかというのは全く公表されませんでした。
最終日は少年隊の東山紀之さん、SMAP、嵐の松本潤、相葉雅紀、大野智らが
顔をそろえたそうです。

3日間で約100名以上のジャニーズ所属のタレントが集まったそうです。
そしてこの集客力には脱帽します。

ジャニーズの長男的存在の近藤真彦さんは、
このプロジェクトはスタートしたばかりということから、
今の時点での募金金額の公表は控えるという事です。

ジャニーズ事務所のタレントの絆はスゴイです。
絆の強さが見ているものにも伝わってきて、
皆が一致団結する時だという事が私をはじめとした国内に住む人には、
十分に伝わったと思いました。

[特集]エンビロサックス グリーン
[特集]エンビロサックス ミカド
[特集]エンビロサックス アマゾン
[特集]エンビロサックス キャンディ
[特集]カタツムリクリーム
  


Posted by へろ at 12:45Comments(0)

2011年04月02日

野鳥の楽園「蒲生干潟」見る影なく!

野鳥の楽園、見る影なく 一帯に砂、復元不能か 蒲生干潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000025-khk-l04

どうも。おはようございます。

渡り鳥の飛来地として知られている仙台市の宮城野区、蒲生干潟が
東日本大震災で壊滅した事が分かりました。

約13ヘクタールの潟湖はほぼ砂で覆われてしまい、
かつてあった自然豊かな湿地帯は震災以降見る影もなく消え去りました。
宮城県では「元の姿に戻るのは不可能ではないか」と見ているそうです。

蒲生干潟は七北田川河口に広がる湿地帯で、潟湖を中心に約48ヘクタールが
国の「海浜鳥獣保護区特別保護地区」に指定されていました。
その場所は淡水と海水が混ざり合う為、ゴカイ類や貝類などの
水生生物が豊富に生息する場所でヨシ原があり、シギ類やチドリ類をはじめ、
多くの野鳥が集まる場所だったようです。

ただ現在は震災以前の姿は見る影もなく、場所によっては海岸が
70センチ近く沈下したところもあったそうです。
周辺では多くの犠牲者もでてしまいましたし、
捜索活動が優先なのでこの先鳥が戻ってくるかどうかは、
長期的な調査と観察が必要であろうと考えられているようです。

津波の被害を過去に設けていた地域には高い堤防も設置されていたそうです。
ことごとくその堤防たちを津波が乗り越えてきて、
多くのものをさらってしまいました。

[特集]ブレーキフルード タンク
[特集]レーシングギア ブレーキパッド
[特集]キタコ ブレーキシュー
  


Posted by へろ at 11:26Comments(0)

2011年04月01日

岩崎恭子、が女児を出産!

岩崎恭子、第1子女児出産を報告 「この子を幸せに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000300-oric-ent

ども。こんにちは。

スポーツコメンテーターの岩崎恭子さんが、
28日付のブログで第一子となる2568グラムの女児を出産したと
報告しています。

岩崎さんはバルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎで、
金メダルを獲得し「今まで生きてきた中で一番幸せ」という名言を
のこした事で有名になった人です。

ブログで岩崎さんは「予定日より早い出産で不安もありましたが、
先生や助産師さんそして主人、両親にはげましてもらい、
可愛い可愛い娘に会う事ができました」と長女の誕生の喜びを語りつつ、
今まで以上に両親、家族へ感謝の気持ちを綴っています。

産声を聞いたとき、岩崎さんは「この子を幸せにしないとと
強く思いました」と出産と同時に母親のたくましさも感じたと言います。

精神力でいうとオリンピックに出場するほどの人なので、
少々のストレスや不安感などに襲われたりしてねを上げる事は
岩崎さんにはきっとないと思えます。

そういう意味では精神的な面でいろんな壁にぶつかるのですが、
その点では岩崎さんは現役時代に鍛えられたマインドのおかげで、
頼もしい強い母に慣れるのではないかと思うし、
安心して子育てを任せられるのではないかと周囲の人も
感じているのではないかと思います。

[特集]NBA レプリカユニフォーム
[特集]サッカー レプリカユニフォーム 子供用
[特集]バルガス リンス
  


Posted by へろ at 12:41Comments(0)