てぃーだブログ › 満員電車で行こう › 「泣かないで」舘ひろし避難所で歌い号泣!

2011年04月21日

「泣かないで」舘ひろし避難所で歌い号泣!

舘ひろし避難所で「泣かないで」歌い号泣
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000049-sanspo-ent

ども。こんにちはー。

石原軍団が宮城県石巻市で炊き出しを続けて3日目の16日に、
同市の牡鹿半島へ出張したそうです。

拠点としている市中心部の中央公民館から4トントラックに、
カレーやおでん、ぜんざい、豚汁など計1000人分を積み込んで、
舘ひろしさんを隊長に現地に向かいました。

向かった先の福祉センター「清優館」へ到着後、
そこで避難生活を送っている約150人と集まった近隣住民に、
炊き出しを振る舞いました。

その付近は震災当時10メートルの津波が襲い、
町が壊滅した地域でした。
被災者と交流した後に「歌ってほしい」というリクエストに、
舘さんは照れながら応じ、ヒット曲「泣かないで」などを熱唱しました。

「泣かないで」の歌詞って思い返してみると、
被災者の方の心にスーッと入っていく歌詞じゃないかと思います。
それをご本人が涙ながらに歌ってくれたというのは、
良い思い出として被災者の方の胸に刻まれるのではないでしょうか。

辛い経験をしながらも笑顔で手拍子や声援を送ってくれる被災者の姿に、
感極まった舘さんは歌の途中で目頭を押さえ涙声で熱唱。
もらい泣きしながら聞きる被災者もいたそうです。

[特集]スニーカーパンプス
[特集]ヒールアップスニーカー
[特集]ヒールアップスニーカー エナメル
[特集]ヒールアップ インソール
[特集]ゴルフ ヒールアップ




Posted by へろ at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。