てぃーだブログ › 満員電車で行こう › 岡田ジャパン解体へ緊急会談!

2010年02月16日

岡田ジャパン解体へ緊急会談!

韓国に惨敗…岡田ジャパン解体へ緊急会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000020-spn-socc

こんにちはー。どうもです。

東アジア選手権の対韓国戦を1-3で逆転負けした岡田JAPANが、
監督を務める岡田監督の今後の去就について解任論が噴出し、
注目を集めているそうです。

解任を求めているのは日本のサポーターで、
南アフリカで行われるワールドカップを目前に、
これ以上岡田氏に監督を任せておくわけにはいかないと、
ホーム側のゴール裏に掲げられた横断幕には
「岡ちゃん不合格 決断セヨ サッカー協会」と
書かれていました。

岡田監督にとって現状はかなり厳しい状況には間違いありません。
ワールドカップでは世界4強を狙っているのですが、
現実には東アジアで3位とその目標が大きくかけ離れている印象を
受けてしまいます。

ベスト4に向けて日本協会では現時点で監督を代えるのは
リスクが高すぎるとして消極的続投の意向を示しています。
ワールドカップまであと4カ月ですからそのリスクを背負うのは
私も危険かな、とは思いますが・・・。

岡田監督も勝てなくて申し訳ないとは考えているものの、
自ら辞任する考えはなく進退に関しては協会に任せるとしています。

[PR]folio ゴーグル
[PR]フルーツ 飾り切り オレンジ
[PR]トイレマット リネン
[PR]ビアンキ インフィニート
[PR]サンウェーブ RH624
[PR]シシーライダース
[PR]duvetica レディース




Posted by へろ at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。